ホーム 
 
 
(ルートフォルダ) > 販売製品・サービス よくある質問(FAQ) > 販売終了製品・サービス > 【サイボウズ ワークフロー for ガルーン 2】よくある質問と答え(FAQ)
【サイボウズ ワークフロー for ガルーン 2】よくある質問と答え(FAQ) メモを隠す
「サイボウズ ワークフロー for ガルーン 2」FAQ オンライン版
2006年06月 作成
リンクリストを表示する
フィールドレイアウト  
先頭へ | << 前へ | 次へ >> | 末尾へ  

レコード番号 26
登録日時 2006/8/14 14:35
更新日時 2006/8/14 15:30

質問 添付ファイルを開こうとすると、「ネットワークパスワード」の入力画面が表示されます。
回答 【現象】

 添付ファイルを開こうとすると、以下の画像のようにネットワークパスワード
 の入力画面が表示される

  ▼ネットワークパスワードの入力画面が開かれる
  http://cbdb.cybozu.co.jp/cgi-bin/db.cgi/networkpw.gif?page=DBDownload&did=258&rid=4&fid=9&ct=1&fileext=.gif
 
【原因】

 ・CGI実行可能ディレクトリ以下(※)のフォルダ/ファイルのアクセス権に問題がある
 ・Webサーバーに IIS を使用している
 ・IIS の 拡張機能を利用している
 ・Microsoft(R) Office2000 に関連した問題がある場合

  ※「ワークフロー for ガルーン 2」は、「ガルーン 2」のインストール時に
   同時にインストールされます。また、「ワークフロー for ガルーン 2」の
   CGI実行可能ディレクトリは、「ガルーン 2」に準じます。


【対処】

 【!】以下の記述にはアクセス権の設定変更が含まれます。
    アクセス権の設定を変更すると、セキュリティーの低下を招く場合があります。
    詳しくは御社のシステム管理者様にご相談ください。


 ■CGI実行可能ディレクトリ以下のフォルダ/ファイルのアクセス権に問題がある
  場合

  「CGI実行可能ディレクトリ\cbgrn」フォルダ、もしくはそれ以下の
  ファイル/フォルダのアクセス権を、「Everyone/フルコントロール」にします。
  ファイル/フォルダのアクセス権は、ファイルエクスプローラから確認して
  ください。

  例)『cbgrn』フォルダのアクセス権の設定

   1.ファイルエクスプローラを開く

   2.CGI実行可能ディレクトリ/cbgrn を右クリック
     → プロパティ
     → セキュリティタブ

   3.アクセス権の「名前」で Everyone が選択されている状態で、下の
    「アクセス許可」のすべての項目の[許可]にチェックが入っているか、
    確認します。
    [許可]にチェックが入っていない場合は、チェックを入れてください。

    同様に、「CGI実行可能ディレクトリ/cbgrn」以下、すべてのファイル、
    フォルダのアクセス権を、「Everyone/フルコントロール」に設定します。
    現象の発生したデータディレクトリの ファイル/フォルダ を確認してくだ
    さい。


 ■ Webサーバーに IIS を使用している場合

  IIS のアクセス認証設定を、「匿名アクセス」のみに設定してください。

   1.IISを開く

   2.[既定のWEBサイト]を右クリックする
     → プロパティ
     → ディレクトリセキュリティタブ

   3.「匿名アクセスおよび認証コントロール」の『編集』ボタンをクリックする

   4.認証方法は、「匿名アクセス」のみにチェックをつけ、それ以外の
     チェックを外す


 ■ IIS の 拡張機能を利用している場合

  「FrontPage Server Extention」もしくは「FrontPage」の機能を無効に
  します。

   1.コントロールパネルから「アプリケーションの追加と削除」を開く

   2.画面左側にある「Windows コンポーネントの追加と削除」をクリックする

   3.「インターネットインフォメーションサービス」をクリックし、右下に
    ある[詳細]ボタンをクリックする

   4.「Frontpage 2000 Server Extensions」のチェックを外し、[OK]ボタン
    をクリックする

   5.「コントロールパネル」を閉じる

   6. サーバーマシンを再起動する


 ■ Microsoft(R) Office2000 に関連した問題である場合

  本現象と同様と思われる問題について、以下のページに主な原因と対処方法が
  紹介されています。詳しくはこちらのページをご覧ください。

  ▼マイクロソフト サポート技術情報:
   ブラウザで Office ドキュメントを開くと、パスワードの入力を求められる
   http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP225234


【!】「ガルーン 2」は、Webブラウザーを利用して、サーバーにアク
   セスするWeb型グループウェアです。
   クライアントパソコンから、ファイルをクリックした時などの動作は、
   Webブラウザー・OS が制御しています。
   この現象は、「ワークフロー for ガルーン 2」では、制御できません。
参考URL
場合別カテゴリ 添付ファイルのトラブル

フィールドレイアウト  
先頭へ | << 前へ | 次へ >> | 末尾へ  

レコード一覧へ