ホーム 
 
 
(ルートフォルダ) > 販売製品・サービス よくある質問(FAQ) > 販売終了製品・サービス > 【ドットセールス】よくある質問と答え(FAQ)
【ドットセールス】よくある質問と答え(FAQ) メモを隠す
「ドットセールス」FAQ オンライン版  2007年7月 作成
リンクリストを表示する
フィールドレイアウト  
先頭へ | << 前へ | 次へ >> | 末尾へ  

レコード番号 69
登録日時 2008/7/3 9:35
更新日時 2008/7/3 9:35

質問 データを更新しましたが、更新前の情報が表示されます。
回答 「ドットセールス」のデータを更新したにもかかわらず、更新前のデータが
表示される場合、WebブラウザーやWebサーバーのキャッシュが影響している
可能性があります。

【対処策】

1.現象が発生している Webブラウザーで、F5キーかWebブラウザーの「更新」ボタンを
 クリックし、更新後のデータが表示されるかご確認ください

  →更新後のページが表示される場合、Webブラウザーか Webサーバーの
    キャッシュが影響していることが考えられます

2. 手順 1 で改善した場合、Webブラウザーの設定を変更し、現象が改善するか
    お試しください

     ※以下の作業により、すべてのキャッシュファイルが削除されます。
    ご留意ください。

 ○Internet Explorer 6.X/7.X の場合
  1) [ツール] → [インターネットオプション] を選択する
   2)「全般」タブをクリックする
   3)「インターネット一時ファイル」で「ファイルの削除」をクリックし、
    「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックをつけて「OK」を
    クリックする
  4)「インターネット一時ファイル(閲覧の履歴)」で、[設定] をクリックする
  5)「保存しているページの新しいバージョンの確認」で、「ページを表示する
   ごとに確認する(Webサイトを表示するたびに確認する)」を選択する
  6)[OK] をクリックする

 ○Netscape 7.X の場合
  1)[編集] → [設定] → [詳細] → [キャッシュ] を選択する
    2)キャッシュにあるページとネットワーク上のページの比較を「セッション」
       に設定する

3. 手順 2 で現象が改善しない場合、Webサーバーで「HTTP圧縮」が有効に
  なっていないか、ご確認ください

   →HTTP圧縮が有効になっているためにキャッシュされたページが
     表示されてしまう現象を確認しております。
     HTTP圧縮の設定を解除し、現象が改善するかご確認ください。

  ○HTTP圧縮の設定解除
          例) IIS6 の場合

   1. IIS マネージャで、ローカル コンピュータをダブルクリックし、
     [Web サイト] フォルダを右クリックしてから、[プロパティ] をクリックする
 
   2.  [サービス] タブをクリックし、[HTTP 圧縮] セクションで [アプリケーシ
     ョン ファイルを圧縮する] チェック ボックスをオフにして、動的ファイル
     の圧縮を無効にする
 
   3.  [静的ファイルを圧縮する] チェック ボックスをオフにして、
     静的ファイルの圧縮を無効にする

   4. 設定を変更後、IIS を再起動する

   ※IIS 5 や Apache の「HTTP圧縮の解除」については、
     Webサーバーのヘルプなどをご確認ください。
参考URL
イメージ
製品カテゴリ その他/機能全般
場所別カテゴリ トラブル

フィールドレイアウト  
先頭へ | << 前へ | 次へ >> | 末尾へ  

レコード一覧へ