デヂエ
 
ホーム 
 
 
(ルートフォルダ) > 販売製品・サービス よくある質問(FAQ) > 販売終了製品・サービス > 【メールワイズ 4】よくある質問と答え(FAQ)
【メールワイズ 4】よくある質問と答え(FAQ) メモを隠す
「メールワイズ バージョン4.x」のよくある質問です。

作成:2009年7月
サイボウズ株式会社
リンクリストを表示する 先頭へ | << 前へ | 次へ >> | 末尾へ  

レコード番号 215

アプリケーション メールアプリケーション カテゴリ トラブル
質問 「エラー番号101:失敗しました」というエラーが表示され、
メールが受信できません。
回答 【原因】

  ・不正な形式、または「メールワイズ」が対応していない形式の
    メールを受信している

    ※ ウイルスメールやスパムメールに、不正な形式のメールが多いようです

  ・「メールワイズ」のデータベースに問題が発生している


【対処】

  ・「メールワイズ」のインストールディレクトリ/mw/dlsrc/mail* ディレクトリ内に
     何らかのファイルが存在している場合、いったんファイルを別の場所に退避し、
     現象が改善されるか、ご確認ください。

     ※ /dlsrc/mail* は、メール受信時に、受信メールがデータベースに
      書き込まれる間、一時的に仮置きされる場所です。
        すべての mail* ディレクトリ内を確認してください

     <インストールディレクトリの確認方法>
     1)「メールワイズ」にシステム管理者でログインする
     2) 画面右下の「システム設定」をクリックする
     3) 環境設定欄の「実行環境の診断」をクリックする
     4) "パラメータ:Dir "の値を確認する
 
参考URL
キーワード

先頭へ | << 前へ | 次へ >> | 末尾へ  

レコード一覧へ