デヂエ
 
ホーム 
 
 
(ルートフォルダ) > 販売製品・サービス よくある質問(FAQ) > 販売終了製品・サービス > 【メールワイズ 4】よくある質問と答え(FAQ)
【メールワイズ 4】よくある質問と答え(FAQ) メモを隠す
「メールワイズ バージョン4.x」のよくある質問です。

作成:2009年7月
サイボウズ株式会社
リンクリストを表示する 先頭へ | << 前へ | 次へ >> | 末尾へ  

レコード番号 217

アプリケーション 共通 カテゴリ インストール・バージョンアップ・移行
質問 「メールワイズ」をバージョンアップする場合、「リモートサービス」は
そのまま利用できますか?
回答 「メールワイズ 3」から「メールワイズ 4」へバージョンアップ後、
「リモートサービス」を利用するには、最新版の「リモートサービス」へ
バージョンアップし、「リモートサービス」に登録している利用製品を
「メールワイズ 3」から「メールワイズ 4」へ更新する作業が必要です。

お手数ですが、「メールワイズ」「リモートサービス」をバージョンアップ後、
「リモートサービス」−「製品/ユーザーの設定」の再設定をお願いいたします。


<作業手順>

  1.「メールワイズ 4」へバージョンアップする

     ▼「メールワイズ 4」へバージョンアップする (Windows 環境)
     http://manual.cybozu.co.jp/mailwise4/install/verup_win.html
     ▼「メールワイズ 4」へバージョンアップする (Linux 環境)
     http://manual.cybozu.co.jp/mailwise4/install/verup_lin.html


  2.「リモートサービス」をバージョンアップする

     ※ 最新版の「リモートサービス」をご利用ください

    ▼ Windows環境でバージョンアップする
    http://manual.cybozu.co.jp/remote/install/verup_win.html
    ▼ Linux環境でバージョンアップする
    http://manual.cybozu.co.jp/remote/install/verup_lin.html


  3.「リモートサービス」にて、登録している利用製品を「メールワイズ 3」から
   「メールワイズ 4」へ更新する

    ▼「リモートサービスマネージャー」にアクセスする
    http://manual.cybozu.co.jp/remote/admin/access.html

   ※「リモートサービス」の 2.1.2 以前のバージョンでは、
    「リモートサービスマネージャー」は「リレークライアント」という名称です。

    ▼ 利用製品を更新する
   http://manual.cybozu.co.jp/remote/admin/pc/product.html#012


【参考】

「リモートサービス」経由で「メールワイズ」へアクセスした際に
問題が発生した場合は、下記 FAQ をご確認ください。

  ▼【リモートサービス】よくある質問と答え(FAQ)
  http://cbdb.cybozu.co.jp/cgi-bin/db.cgi?page=DBView&did=759
 
参考URL
キーワード

先頭へ | << 前へ | 次へ >> | 末尾へ  

レコード一覧へ