デヂエ
 
ホーム 
 
 
(ルートフォルダ) > 販売製品・サービス よくある質問(FAQ) > 販売終了製品・サービス > 【メールワイズ 4】よくある質問と答え(FAQ)
【メールワイズ 4】よくある質問と答え(FAQ) メモを隠す
「メールワイズ バージョン4.x」のよくある質問です。

作成:2009年7月
サイボウズ株式会社
リンクリストを表示する 先頭へ | << 前へ | 次へ >> | 末尾へ  

レコード番号 223

アプリケーション 共通 カテゴリ トラブル
質問 ユーザー情報登録後初回ログイン時、「システム」/「メールアプリケーション」/
「電話履歴」/「訪問履歴」登録時に「エラー番号:402」が発生する
顧客データ登録時に「エラー番号:22307」が発生する
(サーバーマシンが Windows 2008 / Windows Vista / Windows 7 の場合)
回答 【現象】

 ○ 次の操作実行時、「エラー番号:402」が発生する場合がある

    ・ ユーザー情報登録後の初回ログイン時
    ・「システム」/「メールアプリケーション」の追加時
    ・ メールの送受信時
    ・「電話履歴」/「訪問履歴」登録時

 ○ 顧客データ登録時、「エラー番号:22307」が発生する場合がある


【要因】

 サーバーマシンに Windows 2008 / Windows Vista / Windows 7 を利用している場合、
 デフォルトで搭載されている「Windows Search」機能の影響


【対処】

現象発生防止のための対処策として、「Windows Search」機能の停止もしくは、
「メールワイズ」のインストールディレクトリの除外設定を行ってください。

 ※「Windows Search」設定については、次の Microsoft 株式会社様の
    ページをご確認ください。
    設定方法の詳細については、Microsoft 株式会社様へお問い合わせください。

    ▼インデックスを使用して Windows 検索を効率化する: よく寄せられる質問
    http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Improve-Windows-searches-using-the-index-frequently-asked-questions
    ※「Windows の検索インデックスを一時停止できますか。」
      「インデックス化される場所の追加や削除はどうすればいいですか。」
       の項目をご参照ください。

    <「メールワイズ」インストールディレクトリの確認手順>

    1)「メールワイズ」にシステム管理者でログインする
    2) 画面右下の「システム設定」をクリックする
    3) 環境設定欄の「実行環境の診断」をクリックする
    4) "パラメータ:Dir"の値を確認する
 
    例) C:\InetPub\scripts\cbmw
 
    ▼システムの実行環境を確認する
    http://manual.cybozu.co.jp/mailwise4/system/environment.html

 ※ 初回ログイン時「エラー番号:402」が発生する現象については、
    上記「Windows Search」機能の停止/除外を行った後
    該当のユーザー情報を削除し、再登録を行ってください。

    ▼ユーザーを削除する
    http://manual.cybozu.co.jp/mailwise4/system/user.html#05
    ▼ユーザーを追加する
    http://manual.cybozu.co.jp/mailwise4/system/user.html#02
 
参考URL
キーワード

先頭へ | << 前へ | 次へ >> | 末尾へ  

レコード一覧へ