●印刷の設定 (この領域は印刷時には表示されません。) 先頭へ | << 前の100件へ | 次の100件へ >>

表題  絞込み:トラブル / レコード一覧ビュー:プルダウンで表示が変わります
印刷レコード数    表題フォント    内容フォント   

【メールワイズ 4】よくある質問と答え(FAQ)

カテゴリ 質問
トラブル Webサーバーに IIS 7.0 / 7.5 を利用している場合、30MB 以上のファイルを
アップロードできません。
トラブル ユーザー情報登録後初回ログイン時、「システム」/「メールアプリケーション」/
「電話履歴」/「訪問履歴」登録時に「エラー番号:402」が発生する
顧客データ登録時に「エラー番号:22307」が発生する
(サーバーマシンが Windows 2008 / Windows Vista / Windows 7 の場合)
トラブル 集計レポートで棒グラフが表示されません。
トラブル Web サーバーに IIS 7.X を利用している場合、ファイルを正常に
アップロード・ダウンロードできません。
トラブル 「エラー番号101:失敗しました」というエラーが表示され、
メールが受信できません。
トラブル データを更新しましたが、更新前の情報が表示されます。
トラブル 『メール受信』を実行すると「Internal Server Error」が表示され、
受信ができません。
トラブル 受信したメールの本文が表示されません。
トラブル 何度も「メールワイズ」にログインさせられます。(IIS 7 の問題)
トラブル 改行コードが「LF」のメールを正しくインポートできない
トラブル 「差出人情報の変換」機能を使って、
受信したメールの from を変換し、「返信する」をクリックすると、
返信時の To 欄が、変換前のアドレスに戻ってしまいます。
トラブル 添付ファイルが正常に受信できません。
トラブル 「自動受信タスクが停止してます」と表示され、自動受信間隔の
設定ができません。
トラブル メールが自動受信されません
トラブル 「エラー番号:401 データファイルを開けません」が表示されます。(SELinux 環境の場合)
トラブル Norton Internet Security のインストール後「メールワイズ」が動作しない。
トラブル 「エラー番号:1113」が表示され、メールを送信することができません。
トラブル 『HTTP/1.0 403 アクセスは許可されていません』が表示されます。
トラブル 『HTTP/1.0 404 オブジェクトが見つかりません』が表示されます。
トラブル 「メールの担当者に設定された時、通知メールを受け取る」にチェックを
付けているにもかかわらず、担当メール通知が送信されないことがあります。
トラブル 「エラー番号:22012 入力されたライセンスキーに誤りがあります。」が表示され、
ライセンスキーを登録できません。
トラブル Windows Server 2003 に「メールワイズ」をインストール後、アクセスできません。
トラブル アプリケーションメニューをクリックしても、ページが表示されません。
「操作メニュー」や「共有リンク集」をクリックしても、メニューの内容が表示されません。
トラブル 「メールワイズ」インストール後「Internal Server Error」が表示され、アクセスできません。
トラブル 顧客情報をCSVファイルから読み込んだら、CSVファイルで設定した顧客コードとは
別の顧客コードで登録されてしまいました。
トラブル 「メール受信」ボタンをクリックすると、「メールサーバーにメールが残っています。
引き続き「メール受信」ボタンを押してください。」というメッセージが表示されます。
トラブル 「エラー番号:22309 メールアドレスが重複する顧客が既に存在します。」と
表示され、顧客を登録(変更)できません。
トラブル 「エラー番号:22015」が表示され、メールを受信できません。
トラブル 「エラー番号:402」が表示され、メールを受信/送信できません。
トラブル 「CGI TimeOut」エラーが表示され、メールを受信できません。
トラブル 「サイボウズ Office」とユーザー情報を連携していますが、
「サイボウズ Office」で追加したユーザーが、「メールワイズ」で表示されません。
トラブル 「メールワイズ」にアクセスしたら「メンテナンス中です」と表示され、何も操作できません。
トラブル メール受信時の自動設定条件/自動振り分け条件がうまく適用されません。
メール受信時の自動設定・自動振り分けが行われません。
トラブル 添付ファイルアイコンが付いたメールなのに、実際のメールには添付ファイルがありません。
ファイルの添付されたメールなのに、添付ファイルアイコンが付いていません。
トラブル 登録したデータが反映されません。
トラブル 「IIS Lockdown Tool」が動いている環境で動作しますか?
「Microsoft Security Tool Kit」インストール後、アクセスできない
「IIS Lockdown Tool」をインストール後、アクセスできない
トラブル ライセンスキーを入力すると「現在、登録されているユーザーの数が、
ライセンスキーのユーザー数上限に達しています。」と表示されます。
トラブル Macintosh からアクセスできません。Macintosh からでもアクセスできますか? 
トラブル 何度も「メールワイズ」にログインさせられます。(アクセスURLの問題)
トラブル 集計レポートのグラフが印刷できません。
トラブル 「エラー番号:11102 メールアカウント名、もしくはパスワードに誤りがあります」
が表示されます。
トラブル 添付ファイル付きメールを受信した時、日本語ファイル名を使用したファイルの拡張子に
”_”(アンダーバー)が付加される。
添付ファイルを保存するときに、ファイル名が文字化けしたような名前になる。
トラブル 「メールワイズ」にアクセスしたら、「HTTPエラー 403.9」を表示し、アクセスできません
トラブル 「他のユーザーに通知する」の通知先リストにユーザーが表示されません
トラブル CSVファイルがうまく読み込めません。
「顧客コードの指定が不正です」が表示されます。
トラブル インストール後、アクセスできません
トラブル アイコンや GIF 画像が表示されません。
トラブル 受信したメールの送信時刻に不正な時刻が表示されます。
トラブル 一太郎の添付ファイルが開けません。
トラブル 「メールワイズ」にアクセスすると、ファイルのダウンロードダイアログが表示されます。
トラブル 添付ファイルを開こうとすると、「ネットワークパスワード」を聞かれます。
トラブル メールが送信できません。
トラブル ユーザーがパスワードを忘れてしまいました。
トラブル CSV ファイルがうまく読み込めません。
「必須項目が記述されていません」が表示されます。
トラブル 添付ファイルが開けません。Excel 添付ファイルを開くと、Web ブラウザー内に
Excel が起動し、「メールワイズ」のログイン画像が表示されます。
トラブル 何度も「メールワイズ」にログインさせられます。(cookieの設定)
トラブル 受信したメールが文字化けしています。
トラブル システム管理用パスワードを忘れてしまいました。
トラブル 「エラー番号:401 データファイルを開けません」が表示されます。(Linux版)
トラブル 「エラー番号:401 データファイルを開けません」が表示されます。(Windows版)