ホーム 
 
 
(ルートフォルダ) > 販売製品・サービス よくある質問(FAQ) > 販売終了製品・サービス > 【コラボレックス】よくある質問と答え(FAQ)
【コラボレックス】よくある質問と答え(FAQ) メモを隠す
「サイボウズ コラボレックス」よくある質問と答え(FAQ) オンライン版 2004年7月 作成
Copyright (C) 2004 Cybozu, Inc. All rights reserved. Legal notices trademark attributions.
リンクリストを表示する 先頭へ | << 前へ | 次へ >> | 末尾へ  

レコード番号 36

質問 「このページの表示が認められていません HTTP エラー 403 - アクセス不可」を表示し、アクセスできません。
回答 【原因】

 ・「システム設定」-「アクセス制限」設定にて、アクセス制限設定が
    有効になっている
 ・アクセスURL の記述に誤りがある

【対処】

 ・アクセス制限設定が有効になっている

  ⇒「システム設定」→「運用管理」-[アクセス制限]にて、
   「アクセスを許可している IPアドレス(または、ドメイン名)」が
    設定されている場合、「アクセスを許可していないクライアント
    マシン」からアクセスし、使用することはできません。

    ご利用の「コラボレックス」にて、アクセスを許可する
   「IPアドレス(ドメイン名)」が設定されているかどうか、ご確認ください。

    ▼アクセス可能なIPアドレスまたはドメイン名を設定する
     http://manual.cybozu.co.jp/collaborex/system/setting/system_setting0502.html


 ・アクセスURL の記述に誤りがある

  ⇒ Webブラウザーの「アドレス欄」に記述した URL が「https:// 〜」という
    指定になっているか、ご確認ください。

    また、弊社から送信している「申し込み確認メール」に
    記載しているアクセスURL をコピー&ペーストし、アクセスできるか
    確認してください。

▼関連FAQ:SSL で接続ができません
 db.cgi?page=DBRecord&did=625&vid=59&rid=45
参考URL
イメージ
場合別カテゴリ アクセスできない
カテゴリ2
キーワード

先頭へ | << 前へ | 次へ >> | 末尾へ  

レコード一覧へ

  システム設定