ホーム 
 
 
(ルートフォルダ) > 販売製品・サービス よくある質問(FAQ) > 販売終了製品・サービス > 【ガルーン 2】よくある質問と答え(FAQ)
【ガルーン 2】よくある質問と答え(FAQ) メモを隠す
「サイボウズ ガルーン 2」FAQ オンライン版  2005年 6月 作成
Copyright 2005 Cybozu,Inc. All rights reserved. Legal notices trademark attributions.
リンクリストを表示する
フィールドレイアウト  
先頭へ | << 前へ | 次へ >> | 末尾へ  

レコード番号 251
登録日時 2006/6/9 13:04
更新日時 2010/8/26 18:56

質問 異なったファイルが添付されています。
回答 【現象】
 複数のWebブラウザーで同時にファイル添付操作を行った場合、
 指定したファイルとは異なるファイルが「添付ファイル」として扱われる
 ことがある。

【原因】
 申し訳ありません。
 「ガルーン」2.0.6以前のバージョンの不具合です。

 同一のセッションを持つ複数の Webブラウザーからファイル添付の操作を
 行った場合、セッションに保存された添付ファイルと添付ファイルの
 状態を管理するセッション情報との間で不整合が発生することが原因です。


  ■発生条件
  1. 複数の Webブラウザーで、同様の操作が行われること
  2. 条件1の Webブラウザーが、同じセッションを参照すること
  3. 条件2の Webブラウザーで、異なるセッションの状態が発生すること

【影響するアプリケーション】
 ・Webメール
 ・社内メール
 ・掲示板
 ・メモ

【対処方法】
 上記不具合は、最新版の「ガルーン 2」で改修されています。
 お手数ですが、最新版の「ガルーン 2」にバージョンアップしてください。

 ▼「ガルーン 2」ダウンロード
  http://products.cybozu.co.jp/garoon2/download/

 ※ガルーン 2.0.6以前をご利用の場合、バージョンアップ以外の対応として、修正パッチ適用による対応方法もあります。

  パッチの適用については、サイボウズ オフィシャル パートナー へ
  お問い合わせください。

   ▼サイボウズ オフィシャル パートナー
    http://cybozu.co.jp/partner/ 
 

  なお、お客様にてパッチを適用される場合は、以下のページより
  ダウンロードしてください。

   ▼「サイボウズ ガルーン 2」の不具合について
    http://products.cybozu.co.jp/garoon2/news/topics/20060609/

  修正パッチを適用するまでは、複数ブラウザーを立ち上げての操作
  行わないでください。
参考URL
イメージ
製品カテゴリ ガルーン本体
場合別カテゴリ トラブル
購入・価格ポイント 10

フィールドレイアウト  
先頭へ | << 前へ | 次へ >> | 末尾へ  

レコード一覧へ

  システム設定