ホーム 
 
 
(ルートフォルダ) > 販売製品・サービス よくある質問(FAQ) > 販売終了製品・サービス > 【Office 7】よくある質問と答え(FAQ)
【Office 7】よくある質問と答え(FAQ) メモを隠す
「Office 7」FAQ オンライン版  2007年11月 作成
リンクリストを表示する
フィールドレイアウト  
先頭へ | << 前へ | 次へ >> | 末尾へ  

レコード番号 223
登録日時 2008/5/1 15:13
更新日時 2009/12/10 18:59

質問 データを更新しましたが、更新前の情報が表示されます。
回答 【 要因 】

Web ブラウザーや Web サーバーのキャッシュが影響している可能性があります。

【 対処 】

1.Cookie/キャッシュファイルを削除することで、現象が改善されるかご確認ください。

 <Cookie/キャッシュファイルの削除方法>

 ※以下の作業により、すべての Cookie /キャッシュファイルが削除されます。
   あらかじめ、ご留意ください。

 ○Internet Explorer 5.5 / 6.0 の場合

   1) Web ブラウザーをすべて終了させる
   2) スタートボタンをクリックし、[コントロールパネル]を開く
   3)「インターネットオプション」を開く
   4) [全般] タブの「インターネット一時ファイル」の「Cookieの削除」と
     「ファイルの削除」を順番に押して削除する

      ※「すべてのオフラインコンテンツを削除する」の選択が表示されたら
         チェックを入れる削除する

   5)「インターネット一時ファイル」の [設定(S)] ボタンをクリックする
   6)「保存しているページの新しいバージョンの確認」を、
     『ページを表示するごとに確認する』に設定する
   7) [OK] ボタンをクリックして、「設定」ダイアログを閉じる
   8) [セキュリティ] タブを開き、[既定のレベル(D)] ボタンを
      クリックする
   9) 「Web コンテンツのゾーンを選択してセキュリティのレベルを設定する(Z)」
      の一覧から、『イントラネット』をクリックして選択し、[既定のレベル(D)]
      ボタンをクリックする
  10) [プライバシー] タブを開き、スライダを上下に動かして
     『中-高』以下に設定する
  11) [OK] ボタンをクリックし、[インターネットオプション] を閉じる

 ○Internet Explorer 7.0 の場合

   1) Web ブラウザーをすべて終了させる
   2) スタートボタンをクリックし、[コントロールパネル]を開く
   3)「インターネットオプション」を開く

     ※「インターネットオプション」が表示されない場合は、
       [ネットワークとインターネット接続]をクリックしてください

   4) [全般] タブの「閲覧の履歴」の「削除」をクリックする
   5)「インターネット一時ファイル」欄にある「ファイルの削除」を
    クリックし、「はい」をクリックする
   6)「Cookieの削除」をクリックし、「はい」をクリックする
   7)「閲覧の履歴の削除」画面で「閉じる」をクリックする
   8)「閲覧の履歴」欄の「設定」をクリックし「Webサイトを表示する
    たびに確認する」にチェックを入れ、[OK]をクリックする
   9) [セキュリティ] タブを開き、「インターネット」を選択して
    [既定のレベル] ボタンをクリックする
  10)「セキュリティ設定を表示また変更するゾーンを選択してください」欄
    から『ローカルイントラネット』をクリックして選択し、[既定のレベル]
      ボタンをクリックする
  11)[プライバシー] タブを開き、スライダを上下に動かして
     『中』以下に設定する
  12) [OK] ボタンをクリックし、[インターネットオプション] を閉じる

 ○Mozilla Firefox の場合

    1) メニューバーの「ツール(T)」から「プライバシー情報の消去(P)」を選択する
    2)「キャッシュ(A)」、「Cookie(C)」にチェックをいれ、
    [今すぐ消去] ボタンをクリックする


2.対処 1. で現象が改善しない場合、Web サーバで「HTTP 圧縮」が有効に
 なっていないか、ご確認ください。

  ※HTTP 圧縮が有効になっているためにキャッシュされたページが
   表示されてしまう現象を確認しております。
   HTTP 圧縮の設定を解除し、現象が改善するかご確認ください。

 <HTTP 圧縮の設定解除方法>

  例)IIS6 の場合

   1)IIS マネージャで、ローカル コンピュータをダブルクリックし、
    [Web サイト] フォルダを右クリックしてから、[プロパティ] を
      クリックする
 
  2)[サービス] タブをクリックし、[HTTP 圧縮] セクションで
      [アプリケーション ファイルを圧縮する] チェックボックスを
      オフにして、動的ファイルの圧縮を無効にする
 
  3)[静的ファイルを圧縮する] チェック ボックスをオフにして、
    静的ファイルの圧縮を無効にする

  4)設定を変更後、IIS を再起動する

    ※ IIS 5 や Apache の「HTTP圧縮の解除」については、
      Web サーバのヘルプなどをご確認ください。
添付ファイル
参考URL
製品カテゴリ Office 7 基本セット
場所別カテゴリ トラブル

フィールドレイアウト  
先頭へ | << 前へ | 次へ >> | 末尾へ  

レコード一覧へ

  システム設定