2020/3/31 でライセンスキーの有効期間が終了します。 (残り 41 日です)
ご利用を継続される場合は、期限までに継続ライセンスキーを購入し設定してください。 [購入] [設定]
現在の本運用ライブラリ数:64 個、必要な継続ライセンスキー:プラン90、プラン120、プラン無制限 のいずれか
 
ホーム 
 
 
(ルートフォルダ) > 販売製品・サービス よくある質問(FAQ) > 販売終了製品・サービス > 【Office 7】よくある質問と答え(FAQ)
【Office 7】よくある質問と答え(FAQ) メモを隠す
「Office 7」FAQ オンライン版  2007年11月 作成
リンクリストを表示する
フィールドレイアウト  
先頭へ | << 前へ | 次へ >> | 末尾へ  

レコード番号 60
登録日時 2007/11/22 13:57
更新日時 2012/8/24 10:54

質問 「掲示板」「社内メール」の「一括削除」にあてはまる条件を教えてください。
回答 「掲示板」/「社内メール」の「一括削除機能」では“指定日”を設定し、
データをまとめて削除できます。
削除されるデータは、「指定した日付以降、変更が無いデータ」です。

 ○「指定した日付以降、変更が無いデータ」について

  < 該当するデータ >

    ・指定した日付以前に作成されたデータ
    ・指定した日付以降が書き込み日時であるフォローが無いデータ
    ・指定した日付以降、本文や宛先などを変更していないデータ

   < 該当しないデータ >

   ・設定した指定日以降、新規で作成・送信したデータ
    ※「フォローの書き込み・本文や宛先などの変更が無い」データも、
          「指定日以降、新規に送信したデータ」であれば削除されません。

  例:2012 年 7 月  1 日に、標題「テスト」という社内メールを送信した
            ↓
      2012 年 7 月 15 日に、フォローを書き込んだ
            ↓
      2012 年 8 月 10 日に、送信者が本文を変更した
            ↓
      2012 年 8 月 12 日に、送信者が宛先を変更した
        
    上記のような社内メールは、一括削除する指定日を、
   「2012 年 8 月 13 日以降に更新されていない社内メール」に指定した場合、
   「一括削除対象のデータ」に該当し、削除されます。

       ※「指定した日付以降、変更が無いデータ」とは、上述の処理が“一切、
      実行されていない状態”を指します。

【参考】

 「掲示板」「社内メール」の一括削除の操作をすると、完全にデータが
 削除されます。
 一括削除を実施する前に、必ず、各ユーザーへ削除の通知や必要なデータの
 バックアップを依頼した上でデータを一括削除してください。

  ▼ データをバックアップする
 http://kantan.cybozu.co.jp/office7/manual/admin/other/maintenance.html#01


 ※ バックアップ時にはスケジューリングサービスの停止が必要です。

 ▼関連 FAQ:「スケジューリングサービス」の開始/停止方法を教えてください。
 db.cgi?page=DBRecord&did=843&rid=3
添付ファイル
参考URL
製品カテゴリ Office 7 基本セット
場所別カテゴリ 操作方法

フィールドレイアウト  
先頭へ | << 前へ | 次へ >> | 末尾へ  

レコード一覧へ

  システム設定