ホーム 
 
 
(ルートフォルダ) > 販売製品・サービス よくある質問(FAQ) > 販売終了製品・サービス > 【Office 8】よくある質問と答え(FAQ)
【Office 8】よくある質問と答え(FAQ) メモを隠す
「Office 8」FAQ オンライン版  2009年2月 作成
リンクリストを表示する
フィールドレイアウト  
先頭へ | << 前へ | 次へ >> | 末尾へ  

レコード番号 113
登録日時 2009/1/31 15:28
更新日時 2014/9/30 9:55

質問 「エラー番号:401 データファイルを開けません」が表示されます。(Linux 版)
回答 【要因】

 ・「data」「file」以下のアクセス権の設定に問題がある
  (すべてのユーザーで発生する場合)
 ・ データファイルが壊れている


【対処】

 ・「data」「file」以下のアクセス権の設定に問題がある場合

    下記ディレクトリ、ディレクトリ以下の“全ての”
    ファイル、ディレクトリのアクセス権をご確認ください。

  (インストールディレクトリ)/cb5/data
   (インストールディレクトリ)/cb5/file

   例) /usr/local/www/cgi-bin/cbag/cb5/data

    permission : Apache の実行ユーザに対し、読み・書き可能
                 ag.cgi に対して      7xx [ -rwx〜 ]
                ディレクトリに対して 7xx [ drwx〜 ]
               ファイルに対して     6xx [ -rw-〜 ]

    ※ 御社のセキュリティポリシーにあわせ、755 / 705 や
       644 / 604 等に設定してください

    ※ Apache の実行ユーザは httpd.conf をご確認ください

 ・ データファイルが壊れている場合

    アクセス権が正常に設定されているにも関わらず、エラー 401 が改善しない
    場合は、データファイルに 破損/不整合 が発生している可能性が考えられます。

    一度破損してしまったデータファイルは、弊社でも復旧できません。

    ※ バックアップファイルを使用し、復旧することは可能です


【参考】

 SELinux をご利用の場合は、こちらの FAQ をご覧ください。

   ▼「エラー番号:401 データファイルを開けません」が表示されます
    (SELinux 環境の場合)
   db.cgi?page=DBRecord&did=887&rid=149
参考URL
製品カテゴリ 全製品共通
場所別カテゴリ その他のエラー

フィールドレイアウト  
先頭へ | << 前へ | 次へ >> | 末尾へ  

レコード一覧へ

  システム設定