ホーム 
 
 
(ルートフォルダ) > 販売製品・サービス よくある質問(FAQ) > 販売終了製品・サービス > 【Office 8】よくある質問と答え(FAQ)
【Office 8】よくある質問と答え(FAQ) メモを隠す
「Office 8」FAQ オンライン版  2009年2月 作成
リンクリストを表示する
フィールドレイアウト  
先頭へ | << 前へ | 次へ >> | 末尾へ  

レコード番号 152
登録日時 2009/1/31 15:28
更新日時 2014/9/30 9:53

質問 アクセスできません。(特定のクライアントマシンのみ)
回答 特定のクライアントマシンのみ、「Office 8」にアクセスすると、
次のエラーメッセージが表示され、アクセスできない。

 ・「ページを表示できません」
 ・「ページが見つかりません」

【 要因 】

 ・ アクセス URL に問題がある
 ・ ファイアウォール等のセキュリティソフトで HTTP 通信を遮断されている

【 対処 】

 ・ アクセス URL に問題ないか確認する

    ○ 他のユーザーがアクセスしている URL と相違がないかご確認ください

    ○「Office 8」へのアクセス URL にホスト名を利用している場合、
       サーバーマシンの IP アドレスに変更することでアクセスできるか
       ご確認ください

       ※ IP アドレスの詳細については、サーバーマシンの管理者などに
          ご確認ください

 ・ ファイアウォール等のセキュリティソフトで HTTP 通信を遮断されていないか確認する

    ○ サーバーマシンやクライアントマシンにウイルス対策ソフトなど
       セキュリティソフトが導入されている場合、停止することでアクセス
       できるかご確認ください

    ○ サーバーマシンに対して ping コマンドを実行し、TCP/IP 通信が可能かどうか
       ご確認ください

       例)サーバーのIP アドレスが、「10.0.0.1」の場合

           C:\>ping 10.0.0.1 と入力してください。
 
           以下にのような表示の場合、TCP/IP の通信に問題があります。

           Unknown host webserver.
           Request timed out.
参考URL
製品カテゴリ Office 8 基本セット
場所別カテゴリ アクセスできない

フィールドレイアウト  
先頭へ | << 前へ | 次へ >> | 末尾へ  

レコード一覧へ

  システム設定