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【Office 8】よくある質問と答え(FAQ) メモを隠す
「Office 8」FAQ オンライン版  2009年2月 作成
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レコード番号 160
登録日時 2009/1/31 15:28
更新日時 2014/9/30 9:57

質問 「Office 8」へのログイン時に Internal Server Error が発生します。
回答 【要因】

 ・「Office 8」のデータファイルのアクセス権が正しくない
 ・ メールサーバー/「Office 8」上にスパムメール等、不正なメールや
   容量の大きいメールを受信し通信がタイムアウトしている
 ・ データファイルが壊れている

【対処】

 ・「Office 8」のインストールディレクトリ配下のアクセス権をご確認ください

   ○対象ディレクトリ

     [インストールディレクトリ]/cb5/data
     [インストールディレクトリ]/cb5/file

     ※ 上記ディレクトリ以下の“すべてのファイル、ディレクトリ”に
        ついて、ご確認ください

   ○アクセス権の設定

     < サーバ OS が Windows の場合 >

        アクセス権 : Everyone / フルコントロール

     < サーバ OS が Linux の場合 >

        owner : Apache の実行ユーザ
        permission : Apache の実行ユーザに対し、読み・書き可能
                     →ディレクトリに対して 755 [rwxr-xr-x]
                       ファイルに対して 644 [rw-r--r--]

 ・「Office 8」へのログイン時に、新着メールチェックを行われている場合、
    こちらの設定を解除し、現象が改善するかご確認ください

   1. 管理者権限のあるユーザーで「Office 8」にログインする
   2. [システム設定 > メール > メールの使用停止と新着メールチェック」
      を選択する
   3.「ログイン時に新着メールチェックを行う」のチェックを外す
   4. [変更する] をクリックする
   5. ログインできるか確認する

 ・ [インストールディレクトリ]/cb5/file/Personal/<UserID> ディレクトリ
    を開きデータ量の大きいファイルを退避して現象が回避するかお試しください
 
   1.「Office 8」のインストールディレクトリを確認する

      1) 管理者権限のあるユーザーで「Office 8」にログインする
      2)[システム設定 > 「サイボウズ(R) Offfice の実行環境の診断]を選択する
     3) "パラメータ:Dir"を確認する

   2. 現象が発生しているユーザーのユーザー ID を確認する
 
      1)「ユーザー名簿」を表示する
      2)該当のユーザーの名前をクリックする
      3)「ユーザーID」の項目に表示されている番号を確認する

   3. [インストールディレクトリ]/cb5/file/Personal/<UserID>ディレクトリ
      を表示する

      ※ UserID は、手順 2. で確認したユーザー ID です。

   4. データ量の大きいファイルを、デスクトップや他のフォルダへ移動する

   5. ログインできるか確認する
参考URL
製品カテゴリ Office 8 基本セット
場所別カテゴリ アクセスできない

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