ホーム 
 
 
(ルートフォルダ) > 販売製品・サービス よくある質問(FAQ) > 販売終了製品・サービス > 【Office 8】よくある質問と答え(FAQ)
【Office 8】よくある質問と答え(FAQ) メモを隠す
「Office 8」FAQ オンライン版  2009年2月 作成
リンクリストを表示する
フィールドレイアウト  
先頭へ | << 前へ | 次へ >> | 末尾へ  

レコード番号 252
登録日時 2009/9/8 18:39
更新日時 2014/9/30 9:59

質問 「Office リマインダー」で「Office 8」へ接続することができません。
回答 【現象】

「Office リマインダー」で「Office 8」へ接続する際に、Windows や
セキュリティソフトでファイアウォールが有効になっていると、正常に
接続できない場合があります。


【要因】

ファイアウォールの設定により、「リマインダー」と「Office 8」間の通信が
制限されていることにより接続できない現象が発生する場合があります。


【対処】

○ 接続ができない場合

Windows やセキュリティソフトのファイアウォールの設定で、「リマインダー」
を許可することで、接続可能となるか確認してください。

 < Windows の場合 >

 1)[スタート] > [コントロールパネル] > [Windows ファイアウォール]を開く
 2)Windows ファイアウォールの設定は有効のままにし、[例外]タブを開く
 3)[プログラムの追加]をクリックする
 4)プログラム一覧から、「サイボウズ リマインダー」を選択する
 5)[OK]をクリックする

 ※ セキュリティソフトで、ファイアウォールの設定が有効な場合は
   セキュリティソフトでもネットワークに接続するプログラムとして、
  「リマインダー」を登録してください。
 
 ※ セキュリティソフトの設定については、製造元へご確認ください。


○「Windows セキュリティの重要な警告」が表示される場合

 [ブロックを解除する] ボタンをクリックすることで、Windows ファイアウォールの
例外設定に「リマンダー」が追加され、接続できるようになるか確認してください。
参考URL
製品カテゴリ サイボウズ Office リマインダー
場所別カテゴリ アクセスできない

フィールドレイアウト  
先頭へ | << 前へ | 次へ >> | 末尾へ  

レコード一覧へ

  システム設定