ホーム 
 
 
(ルートフォルダ) > 販売製品・サービス よくある質問(FAQ) > 販売終了製品・サービス > 【Office 8】よくある質問と答え(FAQ)
【Office 8】よくある質問と答え(FAQ) メモを隠す
「Office 8」FAQ オンライン版  2009年2月 作成
リンクリストを表示する
フィールドレイアウト  
先頭へ | << 前へ | 次へ >> | 末尾へ  

レコード番号 277
登録日時 2010/7/8 16:03
更新日時 2014/9/30 11:01

質問 連携認証が正常に行えません。
回答 【現象】

連携認証が正常に行えません。

【要因】

  1.「Office 8」と連携認証を行う製品で設定している各ユーザーの
     ログイン名が一致していない
  2. FQDN を含む URL でアクセスしていない
  3. 連携認証に対応していない製品である
  4.「Office 8」と連携認証を行う製品で設定している「認証パスワード」が
     一致していない

【対処】

  1.「Office 8」と連携認証を行う製品の各ユーザーのログイン名が
     一致しているかご確認ください

     ※ 連携認証を利用する製品間では、ユーザーのログイン名は
        同一のものを使用する必要があります。

     ※「Office 8」に登録している各ユーザーのログイン名は
        次の手順で確認できます。

        1.「Office 8」にログインする
        2. [システム設定(詳細)] > [ユーザー] をクリックする
        3.「CSVファイルへの書き出す」をクリックする
        4. 項目の候補にて「名前」、「ログイン名」を選択し [←追加] を
           クリックする
        5. [次に、書き出す内容を確認する >>] をクリックする
        6. [書き出す] をクリックする
        

  2. FQDN を含む URL でアクセスしてください

     ※ 弊社では、「Office 8」と連携認証を行う製品をインストールしている
        サーバーマシンが FQDN で名前解決できる環境で連携認証の動作確認を
        行っております。


  3. 連携認証に対応している製品かご確認ください

      <サイボウズ共通認証対応製品>
 
      ・サイボウズ Office 6.1(1.0)以上
      ・サイボウズ ガルーン 1.5(2.1)以上
      ・サイボウズ デヂエ 5.0(0.1)以上
      ・サイボウズ メールワイズ 2.0(0.1)以上
      ・サイボウズ ガルーン 2.0.0以上
      ・サイボウズブログ 1.0.0以上
      ・サイボウズ ドットセールス
  
      <オープン統合認証 ver.2 対応製品>
 
      ・サイボウズ Office 8
      ・サイボウズ デヂエ 8.0.0以上
      ・サイボウズ メールワイズ 4.0.0以上
      ・サイボウズ ガルーン 2.5.3以上
      ・サイボウズ ドットセールス 1.1.2以上


  4.「Office 8」と連携認証を行う製品で設定している「認証パスワード」が
     一致しているかご確認ください

     ※「Office 8」で設定している「認証パスワード」は
        次の手順で確認できます。

        1.「Office 8」にログインする
        2. [システム設定(詳細)] > [連携認証] をクリックする
        3. 連携認証を行う製品で設定している「認証パスワード」と
           一致しているか確認する

     ※ 次のマニュアルページでも、連携認証の設定手順を案内しています。
        あわせてご覧ください。

        ▼ 連携認証を設定する
        http://manual.cybozu.co.jp/office8/admin/management/commonauth.html
参考URL
製品カテゴリ Office 8 基本セット
場所別カテゴリ トラブル

フィールドレイアウト  
先頭へ | << 前へ | 次へ >> | 末尾へ  

レコード一覧へ

  システム設定