ホーム 
 
 
(ルートフォルダ) > 販売製品・サービス よくある質問(FAQ) > 販売終了製品・サービス > 【Office 8】よくある質問と答え(FAQ)
【Office 8】よくある質問と答え(FAQ) メモを隠す
「Office 8」FAQ オンライン版  2009年2月 作成
リンクリストを表示する
フィールドレイアウト  
先頭へ | << 前へ | 次へ >> | 末尾へ  

レコード番号 4
登録日時 2008/11/18 16:46
更新日時 2014/9/30 9:50

質問 アクセスできません。(IIS 6.0 側の設定が原因)
回答 【 現象 】

「Office 8」にアクセスすると、次のエラーメッセージが表示される。

 「ページを表示できません」
 「ページが見つかりません」


【 要因 】

 ・“Web共有する”の設定が無効になっている
 ・ アクセス権の設定に問題がある
 ・ Web サーバーのサービスが起動していない
 ・ Microsoft IIS の設定に問題がある
 ・「動的な Webページの配信設定」が、無効になっている


【 対処 】

 ・“Web共有する”の設定が無効になっている場合

    - インストールフォルダのプロパティで“Web共有する”設定を有効にする

      1. インストールフォルダを右クリックしプロパティを表示する

         例) 標準インストールの場合
             → c:\inetpub\scripts

      2. Web 共有のタブを開く
      3. このフォルダを共有するにチェックする
      4. アプリケーションの許可の「実行」にチェックを入れる
      5. [OK]をクリックする

 ・ アクセス権の設定に問題がある場合

    ※ アクセス権の設定レベルは、自社のシステム管理者にご相談ください。

      1. インストールフォルダを右クリックしプロパティを表示する

         例) 標準インストールの場合
             → c:\inetpub\scripts
 
      2.「セキュリティ」タブを開き、[追加]をクリックする
      3. 選択するオブジェクト名の欄に 「Everyone」と入力し[OK]をクリックする
      4. グループ名またはユーザー名から Everyone を選択する
      5. フルコントロールにチェックを入れる
      6. 画面右下の[詳細設定]をクリックする
      7.「アクセス許可」のタブを開く
      8. 一番下の「子オブジェクト全てのアクセス許可エントリを〜」に
         チェックを入れる
      9. [OK]をクリックする

 ・ Web サーバーで使用しているサービスが起動していない場合

    - 次のサービスが開始になっているか確認してください。

      1. [管理ツール]から[サービス]を開く
      2. 以下のサービスが[開始]になっているか確認する

         IIS Admin Service
         World Wide Web Publishing Service

 ・ Microsoft IIS の設定に問題がある場合

    - インストールフォルダ以下のディレクトリセキュリティにて、
     「Windows 統合認証」のチェックを外し、「匿名アクセス」設定を有効にする
 
      1. スタートメニューから「管理ツール」を選択し、「インターネット
         インフォメーションサービス(IIS)マネージャ」を起動する
      2. 左側のツリーから「コンピュータ > Web サイト > 既定の Webサイト」を開く
      3. 作成した仮想ディレクトリを右クリックしプロパティを表示する
      4. [ディレクトリセキュリティ]タブを開く
      5.「認証とアクセス制御」欄の[編集]をクリックする
      6.「Windows統合認証」のチェックを外し、「匿名アクセス」を
         許可するにチェックを入れる
      7. [OK]をクリックする

    - 「管理」→「Web サービス拡張」から、「不明な CGI の実行を許可する」
        設定を有効にする

      1. スタートメニューから「管理ツール」を選択し、「インターネット
         インフォメーションサービス(IIS)マネージャ」を起動する
      2. 左側のツリーから「コンピュータ > Web サービス拡張」を開く
      3.「不明な CGI の実行を許可する」をクリックする
      4. [許可]をクリックする

 
【!】上記の内容をご確認いただきましても、現象が改善されない場合は、
      以下の設定をご確認ください。

    - 「アプリケーションプール」→ 「DefaultAppPool」から
       Network Service を Local System に変更する

      1. スタートメニューから「管理ツール」を選択し、「インターネット
         インフォメーションサービス(IIS)マネージャ」を起動する
      2. 左側のツリーから「コンピュータ > アプリケーションプール」を開く
      3.「DefaultAppPool」を右クリックしプロパティを表示する
      4. [識別]タブを開く
      5. プルダウンメニューから Local System を選択する
      6. [OK]をクリックする

【 参考 】

次のページでも同様の現象について、案内しております。

▼「Webページがみつかりませんでした」や「Webページが表示されません」と表示される
http://manual.cybozu.co.jp/tech/support/trouble/access_02.html
参考URL
製品カテゴリ 全製品共通
場所別カテゴリ アクセスできない

フィールドレイアウト  
先頭へ | << 前へ | 次へ >> | 末尾へ  

レコード一覧へ

  システム設定