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【メールワイズ 4】よくある質問と答え(FAQ) メモを隠す
「メールワイズ バージョン4.x」のよくある質問です。

作成:2009年7月
サイボウズ株式会社
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レコード番号 144

アプリケーション 共通 カテゴリ トラブル
質問 「メールの担当者に設定された時、通知メールを受け取る」にチェックを
付けているにもかかわらず、担当メール通知が送信されないことがあります。
回答 【要因】

 ・メール通知機能が停止している
 ・個人メールアドレスが正しく設定されていない
 ・自分(ログインユーザー)で自分自身を担当者に設定した

   ※ ログインユーザー自身が、自分をメールの担当者に設定した場合は、
      担当メール通知は配信されません。ご留意ください。


【対処】

 ●「システム設定」画面より、メール通知機能が停止していないか
    確認する

    1)「メールワイズ」にログインし、画面右下の
      「システム設定」>「メール通知」をクリックする
    2)「通知メール機能を停止する」にチェックが入っていないか
       確認する

    ※ チェックが入っている場合は、チェックを外し、[設定する] を
       クリックしてください。

    ▼メール通知を設定する
    http://manual.cybozu.co.jp/mailwise4/system/nortifyset.html


 ●「ユーザー情報」に設定している個人メールアドレスが
    正しく設定されているか確認する

    ※ メール通知は「個人設定」>「ユーザー情報」に登録されている
       個人メールアドレス宛に送信されます。
       正しいメールアドレスが設定されているかご確認ください。

    1)「メールワイズ」にログインし、画面右下の「個人設定」>「通知」を
       クリックする
    2)「メールの担当者に設定された時、通知メールを受け取る」
       にチェックが入っているか今一度確認する
    3)「個人設定」>「ユーザー情報」をクリックする
    4) 設定されている個人メールアドレスが正しいか確認する

    ▼ユーザー情報を変更する
    http://manual.cybozu.co.jp/mailwise4/user/personaladmin.html#01

    ※「Office」製品とのユーザー情報の連携を行っている場合は
       連携先の「Office」のユーザー情報に設定されている
       メールアドレスを確認してください。

       ▼参考「Office 8」マニュアル:ユーザー情報を変更する
       http://manual.cybozu.co.jp/office8/user/user.html
 
参考URL
キーワード

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