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【メールワイズ 4】よくある質問と答え(FAQ) メモを隠す
「メールワイズ バージョン4.x」のよくある質問です。

作成:2009年7月
サイボウズ株式会社
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レコード番号 177

アプリケーション 共通 カテゴリ トラブル
質問 Norton Internet Security のインストール後「メールワイズ」が動作しない。
回答 【原因】

 Norton Internet Security の設定による影響

【要因】

  Web サーバーに IIS を利用している環境で、コンピュータ(OS)起動時に、
  Norton Internet Security のサービスと IIS のサービスが起動する
  タイミングによって、コンフリクトが発生し、「メールワイズ」が正常に
  動作しない場合があります。

  OS 起動時にセキュリティが無効の状態で起動するように設定し、
  問題が回避するか、確認してください。

【対処】

  次の手順でオプションから設定を変更し、OS 起動後、
  Norton Internet Security を手動で起動してください。

  1. Norton Internet Security を起動する
  2. [オプション] ボタンをクリックし、[Internet Security] を選択する
  3.「Norton Internet Security の起動」 の [システム起動時] を
   [手動] に設定を変更する
  4. [OK] ボタンをクリックする

  以上の設定で、次回 OS 起動時から、セキュリティが無効の状態で起動を
  開始します。

  次に、サーバーにて、IIS のサービスが正常に動作しているか確認してください。

  その後、Norton Internet Security のアイコン(地球のアイコン)を
  右クリックして [有効] を選択し、Norton Internet Security を
  起動してください。
 
参考URL IIS が Norton Internet Security のインストール後動作しない
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