デヂエ
 
ホーム 
 
 
(ルートフォルダ) > 販売製品・サービス よくある質問(FAQ) > 販売終了製品・サービス > 【メールワイズ 4】よくある質問と答え(FAQ)
【メールワイズ 4】よくある質問と答え(FAQ) メモを隠す
「メールワイズ バージョン4.x」のよくある質問です。

作成:2009年7月
サイボウズ株式会社
リンクリストを表示する 先頭へ | << 前へ | 次へ >>  

レコード番号 188

アプリケーション メールアプリケーション カテゴリ トラブル
質問 「自動受信タスクが停止してます」と表示され、自動受信間隔の
設定ができません。
回答 【原因】

  ・「メールワイズ」インストールサーバーマシンの OS が、自動受信機能に
     対応していない
  ・ 自動受信タスク、または cron の登録が行われていない

【対処】

  ・「メールワイズ」インストールサーバーマシンの OS が、自動受信機能に
     対応していない
 
     弊社にて動作確認を行っているサーバーマシンの OS は、以下のページで
     案内しております。

    ▼動作環境
    http://products.cybozu.co.jp/mailwise/ver4/product/environment/

  ・ 自動受信タスク、または cron の登録が行われていない

    ※ 自動受信を行うには、「メールワイズ」インストールマシンで、
        自動受信用タスク、または cron の登録が必要です。

   ◆ Windows 版
      → タスクスケジュールへの自動受信の登録が必要です。

   ◆ Linux 版
      → cron の登録が必要です。

   タスク・cron の登録については、次のページでご案内しています。
   こちらをご確認ください。

   ▼自動受信用タスクを登録する
   http://manual.cybozu.co.jp/mailwise4/system/autoreceive.html
 
参考URL
キーワード

先頭へ | << 前へ | 次へ >>  

レコード一覧へ

  システム設定