デヂエ
 
ホーム 
 
 
(ルートフォルダ) > 販売製品・サービス よくある質問(FAQ) > 販売終了製品・サービス > 【メールワイズ 4】よくある質問と答え(FAQ)
【メールワイズ 4】よくある質問と答え(FAQ) メモを隠す
「メールワイズ バージョン4.x」のよくある質問です。

作成:2009年7月
サイボウズ株式会社
リンクリストを表示する 先頭へ | << 前へ | 次へ >>  

レコード番号 201

アプリケーション メールアプリケーション カテゴリ トラブル
質問 添付ファイルが正常に受信できません。
回答 【現象】

 「メールワイズ」では、サイズの大きな添付ファイルを正常に
  ダウンロードできない場合があります。

 ※「メールワイズ」では、メールの受信は完了しますが、
     添付ファイルを正常にダウンロードできない場合があります。

     ⇒添付のテキストファイルの内容が途中で切れてしまっている、
    といった現象が発生する場合があります。

【原因】

  受信動作に時間が掛かり、Web サーバーでタイムアウトが発生ています


【対処】
 
  Web サーバーの CGI Timeout 値の設定を変更し、タイムアウトまでの
  時間を延長してください。

 ※ CGI Timeout の適正値は、お使いのマシンのスペックや、
     ネットワーク回線速度、運用量などによって異なります。

 ※ CGI Timeout 値の設定方法は、お使いの Web サーバー に
     よって異なります。

  < CGI Timeout 値の変更方法例 >

  ○ Microsoft IIS 6.0 の場合

     1. コマンドプロンプトを起動する

     2. AdminScripts のディレクトリまで移動する

        > cd C:\Inetpub\AdminScripts

     3. 現在の CGI Timeout 値を確認する

        > CScript adsutil.vbs get /w3svc/CGItimeout

     4. 任意の設定値に変更する(600 とする場合)

       > CScript adsutil.vbs set /w3svc/CGItimeout 600

  ○ Apache の場合

     ※ httpd.conf を編集する場合は、必ずファイルをコピーし、
        編集前のバックアップをお取りください。
        httpd.conf の設定を変更した際には、デーモンの再起動が必要です。
       
     → httpd.conf の Timeout の項目の時間を変更する
 
     ※ Timeout: 受信および送信後のタイムアウト時間を設定します。

     # Timeout 300 → 600 等へ変更する
 
参考URL
キーワード

先頭へ | << 前へ | 次へ >>  

レコード一覧へ

  システム設定