レコード番号 | 214 |
アプリケーション | 共通 | カテゴリ | トラブル |
質問 | データを更新しましたが、更新前の情報が表示されます。 | ||
回答 | 【原因】
Web ブラウザーや Web サーバーのキャッシュの影響 【対処】 ・ 現象が発生している Web ブラウザーで、F5 キー または Web ブラウザーの 「更新」ボタンをクリックし、更新後のデータが表示されるかご確認ください → 更新後のページが表示される場合、Web ブラウザーか Web サーバーの キャッシュが影響していることが考えられます ○ 上記で改善した場合、以下のページをご参考いただき、Web ブラウザーの 再設定、及びキャッシュファイルを削除することで現象が発生しないか ご確認ください ※ 下記設定作業により、すべての cookie /キャッシュファイルが 削除されます。予め、ご留意ください。 ▼ Cookie やキャッシュ情報が残っている場合 http://manual.cybozu.co.jp/tech/support/trouble/access_04.html#trouble01 ○ 上記で現象が改善しない場合、Web サーバーで「HTTP 圧縮」が 有効になっていないか、ご確認ください → HTTP 圧縮が有効になっているためにキャッシュされたページが 表示されてしまう現象を確認しております。 HTTP 圧縮の設定を解除し、現象が改善するかご確認ください。 ※「HTTP 圧縮」の解除方法につきましては、次のページで 案内しております。ご参照ください。 ▼ Web サーバーの「HTTP 圧縮」が有効に設定されている場合 http://manual.cybozu.co.jp/tech/support/trouble/access_04.html#trouble02 |
||
参考URL | |||
キーワード |
![]() |