デヂエ
 
ホーム 
 
 
(ルートフォルダ) > 販売製品・サービス よくある質問(FAQ) > 販売終了製品・サービス > 【メールワイズ 4】よくある質問と答え(FAQ)
【メールワイズ 4】よくある質問と答え(FAQ) メモを隠す
「メールワイズ バージョン4.x」のよくある質問です。

作成:2009年7月
サイボウズ株式会社
リンクリストを表示する 先頭へ | << 前へ | 次へ >>  

レコード番号 214

アプリケーション 共通 カテゴリ トラブル
質問 データを更新しましたが、更新前の情報が表示されます。
回答 【原因】

  Web ブラウザーや Web サーバーのキャッシュの影響


【対処】

  ・ 現象が発生している Web ブラウザーで、F5 キー  または Web ブラウザーの
    「更新」ボタンをクリックし、更新後のデータが表示されるかご確認ください

     → 更新後のページが表示される場合、Web ブラウザーか Web サーバーの
        キャッシュが影響していることが考えられます


     ○ 上記で改善した場合、以下のページをご参考いただき、Web ブラウザーの
        再設定、及びキャッシュファイルを削除することで現象が発生しないか
        ご確認ください

        ※ 下記設定作業により、すべての cookie /キャッシュファイルが
           削除されます。予め、ご留意ください。

        ▼ Cookie やキャッシュ情報が残っている場合
        http://manual.cybozu.co.jp/tech/support/trouble/access_04.html#trouble01 


     ○ 上記で現象が改善しない場合、Web サーバーで「HTTP 圧縮」が
        有効になっていないか、ご確認ください

        → HTTP 圧縮が有効になっているためにキャッシュされたページが
           表示されてしまう現象を確認しております。
           HTTP 圧縮の設定を解除し、現象が改善するかご確認ください。

        ※「HTTP 圧縮」の解除方法につきましては、次のページで
           案内しております。ご参照ください。

        ▼ Web サーバーの「HTTP 圧縮」が有効に設定されている場合
        http://manual.cybozu.co.jp/tech/support/trouble/access_04.html#trouble02 
 
参考URL
キーワード

先頭へ | << 前へ | 次へ >>  

レコード一覧へ

  システム設定