レコード番号 | 223 |
アプリケーション | 共通 | カテゴリ | トラブル |
質問 | ユーザー情報登録後初回ログイン時、「システム」/「メールアプリケーション」/
「電話履歴」/「訪問履歴」登録時に「エラー番号:402」が発生する 顧客データ登録時に「エラー番号:22307」が発生する (サーバーマシンが Windows 2008 / Windows Vista / Windows 7 の場合) |
||
回答 | 【現象】
○ 次の操作実行時、「エラー番号:402」が発生する場合がある ・ ユーザー情報登録後の初回ログイン時 ・「システム」/「メールアプリケーション」の追加時 ・ メールの送受信時 ・「電話履歴」/「訪問履歴」登録時 ○ 顧客データ登録時、「エラー番号:22307」が発生する場合がある 【要因】 サーバーマシンに Windows 2008 / Windows Vista / Windows 7 を利用している場合、 デフォルトで搭載されている「Windows Search」機能の影響 【対処】 現象発生防止のための対処策として、「Windows Search」機能の停止もしくは、 「メールワイズ」のインストールディレクトリの除外設定を行ってください。 ※「Windows Search」設定については、次の Microsoft 株式会社様の ページをご確認ください。 設定方法の詳細については、Microsoft 株式会社様へお問い合わせください。 ▼インデックスを使用して Windows 検索を効率化する: よく寄せられる質問 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Improve-Windows-searches-using-the-index-frequently-asked-questions ※「Windows の検索インデックスを一時停止できますか。」 「インデックス化される場所の追加や削除はどうすればいいですか。」 の項目をご参照ください。 <「メールワイズ」インストールディレクトリの確認手順> 1)「メールワイズ」にシステム管理者でログインする 2) 画面右下の「システム設定」をクリックする 3) 環境設定欄の「実行環境の診断」をクリックする 4) "パラメータ:Dir"の値を確認する 例) C:\InetPub\scripts\cbmw ▼システムの実行環境を確認する http://manual.cybozu.co.jp/mailwise4/system/environment.html ※ 初回ログイン時「エラー番号:402」が発生する現象については、 上記「Windows Search」機能の停止/除外を行った後 該当のユーザー情報を削除し、再登録を行ってください。 ▼ユーザーを削除する http://manual.cybozu.co.jp/mailwise4/system/user.html#05 ▼ユーザーを追加する http://manual.cybozu.co.jp/mailwise4/system/user.html#02 |
||
参考URL | |||
キーワード |
![]() |