デヂエ
 
ホーム 
 
 
(ルートフォルダ) > 販売製品・サービス よくある質問(FAQ) > 販売終了製品・サービス > 【メールワイズ 4】よくある質問と答え(FAQ)
【メールワイズ 4】よくある質問と答え(FAQ) メモを隠す
「メールワイズ バージョン4.x」のよくある質問です。

作成:2009年7月
サイボウズ株式会社
リンクリストを表示する 先頭へ | << 前へ | 次へ >> | 末尾へ  

レコード番号 18

アプリケーション 顧客管理 カテゴリ トラブル
質問 CSV ファイルがうまく読み込めません。
「必須項目が記述されていません」が表示されます。
回答 【原因】

  CSV ファイルの「必須項目」にデータが存在していない

【対処】

  CSV ファイルの必須項目にデータを入力し、正常に読み込めるかどうか、
  再度ご確認ください。

  手順は、次のとおりです。

 1. 顧客管理を開く
 2.「会社情報」または「個人情報」をクリックし、顧客の登録画面を開く
 3.「変更する」をクリックする

   → 赤い「*」マークが表示されている項目が、必須項目となります。
 
     ※ 標準の必須項目は、次のとおりです。

    会社情報・・・「会社名」
    個人情報・・・「名前」
  
    ※ カスタマイズ項目は、必須項目とする/しない の設定が可能です。
      「システム管理」→画面左「設定したいシステム名(歯車アイコン)
        →「会社の項目/個人の項目」から設定します。)

 4. CSV ファイルを開き、「手順 3.」で確認した必須項目が
     含まれているか確認する

     → 必須項目に記述がない場合は、入力してください。

  ※「顧客管理」の項目と CSV ファイルの項目がずれている場合も、
    正常に読み込むことができなくなります。
    CSV ファイル読み込み画面で表示される項目と、CSVファイル内の
     項目の並び順が揃っているかどうかも、あわせてご確認ください。

  ◆ CSV ファイル読み込み時の注意点

     ・CSV ファイルの漢字コードは Shift-JIS コードを使用してください。
      (Shift-JIS コード以外を使用すると、文字化けの原因となります)
     ・新規に顧客データを入力する際は、「顧客コード」項目は空にします。
     ・項目が揃っているかどうか、ご確認ください。
     ・必須項目には、必ずデータを入力してください。

     ▼顧客データの CSV ファイルを読み込む
     http://manual.cybozu.co.jp/mailwise4/user/customer/add.html#03
 
 
参考URL
キーワード CSV ファイル インポート 読み込み 22902

先頭へ | << 前へ | 次へ >> | 末尾へ  

レコード一覧へ

  システム設定