デヂエ
 
ホーム 
 
 
(ルートフォルダ) > 販売製品・サービス よくある質問(FAQ) > 販売終了製品・サービス > 【メールワイズ 4】よくある質問と答え(FAQ)
【メールワイズ 4】よくある質問と答え(FAQ) メモを隠す
「メールワイズ バージョン4.x」のよくある質問です。

作成:2009年7月
サイボウズ株式会社
リンクリストを表示する 先頭へ | << 前へ | 次へ >> | 末尾へ  

レコード番号 2

アプリケーション 共通 カテゴリ トラブル
質問 「エラー番号:401 データファイルを開けません」が表示されます。(Linux版)
回答 【!】SELinux をご利用の場合は、こちらの FAQ をご覧ください。

  ▼ FAQ:「エラー番号:401 データファイルを開けません」が表示されます
    ( SELinux 環境の場合)
  http://cbdb.cybozu.co.jp/cgi-bin/db.cgi?page=DBRecord&did=912&rid=178

=============================================================================

【原因】

  ●「メールワイズ」のインストールディレクトリ以下の
     ディレクトリ・ファイルのアクセス権の設定に問題がある
  ● データファイルが壊れている


【対処】

  1.「メールワイズ」のインストールディレクトリ以下のフォルダ・ファイル
     のアクセス権を確認する

     例)/usr/local/apache2/cgi-bin/cbmw

     ○コマンド操作によるアクセス権の設定変更例:
       # cd /usr/local/apache2/cgi-bin
       # chmod -R 777 cbmw を実行する

     ※ アクセス権の設定の変更は、セキュリティーの低下を招く場合が
        ございます。詳しくは御社のシステム管理者にご相談ください。
        Linux のコマンドについては、参考書などをご覧ください。

     <必要なアクセス権>

     ・permission : Apache の実行ユーザに対し、読み・書き可能
                    mw.cgi に対して       7xx [ -rwx〜 ]
                    ディレクトリに対して  7xx [ drwx〜 ]
                    ファイルに対して      6xx [ -rw-〜 ]

     ※ 御社のセキュリティポリシーにあわせ、755 / 705 や
        644 / 604 等に設定してください。
     ※ Apache の実行ユーザは httpd.conf をご確認ください
     ※ CGIWrap を利用している場合は、ディレクトリの所有者を
        指定いただく必要がございます。


  2. 現象が改善しているか動作を確認する

     設定の変更後、サーバーマシンを再起動し、「エラー番号:401」が
     出ないことを確認する
参考URL
キーワード

先頭へ | << 前へ | 次へ >> | 末尾へ  

レコード一覧へ

  システム設定