デヂエ
 
ホーム 
 
 
(ルートフォルダ) > 販売製品・サービス よくある質問(FAQ) > 販売終了製品・サービス > 【メールワイズ 4】よくある質問と答え(FAQ)
【メールワイズ 4】よくある質問と答え(FAQ) メモを隠す
「メールワイズ バージョン4.x」のよくある質問です。

作成:2009年7月
サイボウズ株式会社
リンクリストを表示する 先頭へ | << 前へ | 次へ >> | 末尾へ  

レコード番号 7

アプリケーション メールアプリケーション カテゴリ 動作環境
質問 プロバイダのメールサーバー/ホスティングのメールサーバーを指定して利用できますか?
回答 「メールワイズ」は、プロバイダやホスティングのメールサーバーを
設定して利用することが可能です。

次の条件を満たした環境であれば、「メールワイズ」を利用できます。

1.「メールワイズ」をインストールしているサーバーマシンと
   メールサーバーが常時接続可能であること
 
  ※ ダイヤルアップ環境ではご利用いただけない状況です。

2.「メールワイズ」が対応しているメールサーバーであること

  ●「メールワイズ」が対応しているメールサーバー
     ・送信メールサーバー:SMTP
    ・受信メールサーバー:POP3 / IMAP4

    【!】UIDL コマンドに対応していない受信メールサーバーでは、
       利用できません。

      ※ SMTP over SSL / POP over SSL / IMAP over SSL は
        未対応です。

     ※ IMAP4 のメールサーバーからは、受信箱直下のメールのみ
         受信きます。IMAP4 のメールクライアントとしての機能はありませ
     ん。  

  ●「メールワイズ」が対応している認証機能
   ・APOP 認証
   ・POP before SMTP 認証
   ・SMTP Authentication ( SMTP 認証)
     [ LOGIN / PLAIN / CRAM-MD5 認証方式に対応]

【!】メールサーバーが「メールワイズ」をインストールしているサーバーマシンと
      異なるネットワーク上に存在する場合、環境条件によっては
      データ通信処理に時間がかかり、レスポンスが低下する場合があります。

「メールワイズ」の動作環境について、次のページでも
案内しております。あわせてご参照ください。

 ▼動作環境
 http://products.cybozu.co.jp/mailwise/ver4/product/environment/
 
参考URL
キーワード

先頭へ | << 前へ | 次へ >> | 末尾へ  

レコード一覧へ

  システム設定